スパ君に問題発生!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belle0410/20010101/20010101004920.jpg

毎日、ムシムシ暑い江戸でございますhttp://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji95.gif

早く梅雨明けしてくれないかなぁ~と思いながら、暑いのも嫌だと我が儘な気持ちのネネでございます





先月、お仕事でバタバタしてる時のこと。。。。

スパ君に異変が、、、

最初は、、口の周りから臭う!!「スパ君、歯石でも残って臭いのかな?」

でも、口の中は異常なし!?

そのうち、だんだん臭いが強くなってくる(゚‥゚;) 臭うぞ…

そして、毛が抜ける???

あっ!!シャンプーに出した時に「まだ、抜け変わりが出来ていないから抜け毛があると思います」

そう、言われてたのはあった。。

急に、抜け毛と臭いがただものではない。。。

病院に連れて行きたいけど、、仕事で無理ε=(・д・`*)ハァ…

スパ君は姉に頼んで病院に、アレルギーのお薬と抗生剤のお薬をもらって帰宅。。

アレルギーの検査には採血。。。でも、この子たち小型犬から少し多めの血を抜かないと。。

そのため、薬で様子を見ることに。。。

24日にBirthdayイブの時に実家に帰った時には、、胸の毛は以前より抜けはじめて、

玄関に入っただけで鼻に臭いがつく感じで

そんなスパ君を見るのも可哀想。。

やっと仕事が終わる先月29日にシャンプーをしてもらいながら、、サマーカットにしてもらった。。

少しは抜け毛も楽になるだろう。。そして塗り薬が出た時にこの方が良いと思い。。

だって、カットする前は胸の毛がワックスで固めた様に束になっちゃうの。。W("o";)W~~うそぉぉーっっ

シャンプーして2日後には固まってるの。。信じられないでしょ???

そんなスパ君が可哀想。。



イメージ 1


首から胸にかけてほとんど毛が抜け落ちてありません。。

そして、体は熱って可哀想なので。。ワンちゃん用アイスノン。。
イメージ 2



結局、このままではしょうがないので

今はアレルギーの検査をして結果は環境によるアレルギーが多少あるとのこと。。

良く口にするハウスダストであった。。。でも、ほとんど影響はないはず。。

アレルギーの検査をした方は分かると思いますが1回目の検査で+がでたら次の検査。。

そして、詳しい結果がでると言うもので。。。スパ君は次の検査の段階で結果はまだ。。


アレルギーが原因でなければ、次はホルモンの検査ε=(・д・`*)ハァ…

考えてみたら、去勢してから多少、臭いが気になりはじめた様な気がする。。

このままだと皮膚科の専門の先生のところに行くようになってしまうので。。。







本当は正直、書くのを考えました。。

スパ君のこんな姿を見せるの可哀想かなとかいろいろ複雑な気持ちでした。。

でも、ブログを見て下さるお友達にも、こういう病気があるんだよって参考になれば。。

そう思い書きました。。

突然、何が起こるか分かりません。。確かに今回は臭いからはじまり、、抜け毛。

臭いが気になった時点で強引に検査でもしてもらえば良かったと今更ながら思います。。

書いた様に口の中の臭いだと思いこんだ私が馬鹿でした。。

飼い主、失格ですね(*・ο・)=з


でも、本人スパ君は元気でごはんもちゃんと食べてくれるので今のところ安心・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
1日も早く良くなります様に願うネネとトトでした。










http://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji568.gifスパ君に愛のポチを☆(u_u)☆